メジャーリーグに選手が行くのはNHKのせい?

プロ野球オーナー会議で、主力選手のメジャーリーグへの流出問題について、積極的にMLB報道を展開するNHKへの不満と放送内容の改善を望む意見が出たらしい。NHKが放送するから選手がメジャーリーグへ行ってしまうといいたいらしい。

特にオリックスの宮内某オーナーが大きな声で言ったとか。

果たして本当にそうだろうか? 今日本でもっともつまらない野球チームといえば、オリックスであるのはほぼ間違いないところ。その一番つまらないチームしか作れていないオーナーが悪いのはNHKだと言う。

そうではなくて、お前が悪いんだろう!と言いたいよな。つい人のせいにしたくはなるほど、オリックスは悲惨な状況だということなのかな。

それにしても、こういう議題がオーナー会議で出て、それについてとく反対もなく、具体的に意見交換しているなんて、構造改革はオーナー会議にこそ、必要なんじゃないかと思ってしまったしだいです。ますます選手はそんな日本プロ野球に嫌気が差してメジャーリーグに行っちゃうと思うけどな。
[PR]
by summer8s | 2007-07-22 14:37 | テレビ
<< 言い訳シリーズ第2弾 時代が変わってる・・・ >>