時代が変わってる・・・

ドラマ受験の神様を見た。

ドラマらしい展開は理解できるとして、ドラマの中に登場する塾が実在することを友達に聞いて知った。

中学受験ではもっとも勢いのある塾だそうだ。

日能研とサピックスらしいが、どちらもよく知らない。

わたしの時代では四谷大塚が有名だったけど、今はどうなんだろう?

なんか新聞で東進に買収されたなんていってたけど、今もあるのかな?

同じクラスのガリ勉君が通ってよな~。みんながガリ勉なんて少しバカにしてたとこがあったけど、中学は私立の中学校に進学した。

今思えば、昔から受験戦争ってあったのかもしれない。自分たちが気づかないだけ、親たちがわいわい騒いでないだけで。
[PR]
by summer8s | 2007-07-17 21:21 | テレビ
<< メジャーリーグに選手が行くのは... ビリーに脱落したら、トニーだって!? >>