うちの子の勉強

うちの子が来年から小学校です。小学校1年生の最初の方の授業って、どんなことをやるんでしょうか?

自分のころを思い出せば、国語は平仮名とか片仮名の読み書きだったような?

算数は、1+1といった1桁の足し算や引き算だったかな?

どう考えても難しくないはずなのに、幼稚園からやっておくことってあるのかな?

友達からは、いちぶんのいちというプリントが安くていいよと勧められた。

公文や進研ゼミ(なにやら子供チャレンジだったかな)がいいという他の友達もいる。

いい悪いという以前に、それらが必要なのが疑問なんだけど・・・

じゃあうちは何もやらせないというのも、勇気がいる。

塾だっていろいろあるしな~

一番安いいちぶんのいちにしとこうか?
[PR]
by summer8s | 2007-07-27 18:56 | ニュース
<< 王子製紙6工場で基準値超 言い訳シリーズ第2弾 >>